新入職員のメッセージ(その5)

こんにちは!無事入社式を終え、新元号もわかり、ほっとする…かと思いきや、

今度は20卒の学生さんたちの採用活動です!!

新年度ということで気持ちを切り替え、初心を忘れず頑張っていきたいです!

内定者から新入職員となり、新たなメッセージを頂いております。

どうぞご覧ください★★★

 

**************************************

 

就活生の皆さん、

初めまして!『はぎちゃん』です!

 

2019年4月に入社し、介護事業部に所属しております。

 

お休みの日は家でドラマや映画鑑賞🎬の他、

カフェで珈琲☕を飲みながら、読書やケータイをポチポチしています♡

 

就職活動の期間は、

多くの企業の会社説明会に足を運んで、

エントリーシートや履歴書の作成、面接対策等、やらなければならないことが多く、

その中で、自分は何をしたいのか、自分の将来について考えることが多くなると思います。

 

私も就職活動を行いながら、

多くのことを考え、悩みました。

今思うと、とても苦しい就職活動だったと・・・(回想ちゅう)

 

そんな私の就職活動について、少し紹介したいと思います!

 

私は、19年卒の代ですが

一度大学を中退して復学しており、社会に出るのが3年遅れていました。

(あ、このことを知らない同期がほとんどですがw)

 

そのため、就職活動を始める際には

私を雇ってくれる企業があるのだろうか?

と思っていました。

 

大学では、マーケティングのゼミナールに所属し、

研究会の企画・運営などを行っていましたが、

いつも裏方で、主体的に何かを成し遂げてきたわけでもなく

誇れるもの、強みといえるものもがありませんでした。

そんな不安の中、はじめた就職活動。

 

書類選考でほとんど落ち、

大学の教授からは「年齢のせいだ」と言われ(泣)

 

当時は、

努力ではカバーできない年齢という「壁」を痛感し、

一度外れた道を、軌道修正することは出来ないのかと

悩んでいました・・・。

そこでハローワークに行き、アドバイスを受けていたところ

白報会を勧めていただき、面接を受けました。

 

説明会で、

若いうちから努力して成長できる環境があること

総合職(幹部候補生)という職種に

魅力を感じました。

 

・3年というタイムロスを挽回したい。

・結婚後もバリバリ仕事をしたい。

・仕事をしながらキャリアアップしていきたい。

 

そんな思いを、

白報会でなら実現できるのではないかと思い、

入社を決めました。

 

「始めなければ、始まらない。変えなければ、変わらない。」

をモットーに、日々努力していく所存です!!

 

軽く話すつもりが長くなってしまいましたが(笑)

 

 

就活生の皆さんにも

良い出会いがありますように・・・☆

 

以上、『はぎちゃん』でした!!

 

#白報会#新卒#就職活動#19卒#内定#悩み#総合職

#ゼミ#ハローワーク#キャリアセンター#就職課#入社#決意

PAGE TOP